polea

《polepole》スワヒリ語で「のんびり」
《lealea》ハワイ語で「ゆっくり」…

 南国“鹿児島”から暖か〜い風を…
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

さぶっ>_<

昨日、中標津から羅臼に移動。
寒いのなんのって>_<
18℃ σ^_^;
懐かしい旅友とも再会(((o(*゚▽゚*)o)))
そして今日、2年ぶりに知床峠通りました。
お天気悪かったけど、国後島ははっきり見えましたよっ^ ^


| ナナロク | 2014北海道 4/16~ | comments(0) | trackbacks(0) |

やっぱ北海道はイイ(#^.^#)

全国の天気予報を見て、
なんだ、北海道って暑いじゃん!
って思ってる方、多いのでは・・^_^;

北海道は広いんです。
只今、旭川に居ますけど、2日前は13℃。
今だって19℃。
旭川=暑い、は場所によって全然違いますよぉ(((o(*゚▽゚*)o)))

暑い時は涼しい所に移動(#^.^#)
それが出来るのが北海道です。



| ナナロク | 2014北海道 4/16~ | comments(0) | trackbacks(0) |

やっぱり・・^_^;

ここ数日、愛知、三重をちょこちょこしてましたが・・
マジ暑い(ーー;)
鹿児島より暑い>_<
で、次男くんのところに一時避難?
豊田市民になり、この暑さに耐えきれず、北海道に戻ることにしました^_^;
夏の北海道を覚えたら、本土にはもう居られないです^_^;
今回初めて名古屋からフェリーで向かいます。
2泊3日、食料いっぱい持ち込んでのチープクルーズです(#^.^#)

| ナナロク | 2014北海道 4/16~ | comments(0) | trackbacks(0) |

えっ!(◎_◎;)

鹿児島に戻って半月。
そう、急きょ鹿児島に戻って来てたんです。

なんだかんだ色々と片付けて??
又々旅立ちです^_^;
昨日、一昨日と共に過ごした大重family☆



We had a wonderful time!
Thank you \(^o^)/


旅行と旅の違い・・
行き先が決まっているのが旅行。
決まってないのが旅。
そう聞いた事があります。
まさに今回、《旅》です。
この暑い中どうなるか・・^_^;
| ナナロク | 2014北海道 4/16~ | comments(0) | trackbacks(0) |

何と?

中標津町民となって1ヶ月近く・・
半分は雨でしたが・・>_<
でも楽しめました。
お家構えるのもアリかな・・なんてf^_^;

で、なんと今函館です。
急きょ、鹿児島に戻らなきゃ行けなくなり・・>_<

北海道これからだというのに。
函館に向かう途中、やっと北海道入りした旅友やこれから道東に向かう旅友らと会うことができて、それだけはラッキーでした(#^.^#)

毎年会う、ひなちゃんファミリーとは偶然恵庭の道の駅でバッタリ(≧∇≦)



みなさん、う〜んと楽しんじゃってくださいましねぇ\(^o^)/
5年振りの夏の鹿児島に戻ります>_<
| ナナロク | 2014北海道 4/16~ | comments(0) | trackbacks(0) |

中標津町民

今度は道東、中標津町民(#^.^#)
1ヶ月間体験移住です。
街からは結構離れていてまわりは酪農。
スーパー行くのに車で30分。
今朝の散歩、人ひとりいません^_^;
でも、こんなとこです。
素晴らしすぎ\(^o^)/
the北海道を味わえそうです。
牛たちは歓迎して?くれました(#^.^#)









| ナナロク | 2014北海道 4/16~ | comments(0) | trackbacks(0) |

まだまだイケるp(^_^)q

行って来ました、東藻琴芝桜公園。
数年前に行った滝の上の芝桜公園より早目には行きましたが・・
満開と言ってたのにつぼみ多い!(◎_◎;)

まだまだ大丈夫です。
これから北海道来られる方、見る価値アリ(#^.^#)










| ナナロク | 2014北海道 4/16~ | comments(0) | trackbacks(0) |

砂川市民終了

12日間の砂川市民を体験終了(#^.^#)
ただ、前半は寒くてずーっとストーブ焚いてこもってましたf^_^;
自転車まで借りていたのに、あまり利用出来ずf^_^;
でもあれば、すごい便利(#^.^#)
で、5年振りに富良野&美瑛に行ってみると・・・
この時期な〜んにもないです(ー ー;)
まっ、これもアリかっf^_^;






そして、今日は毎年お世話になってる《おんねゆ温泉》来てます。
着いて早速、今年初のパークゴルフ\(^o^)/
まぁ、調子の良いことぉ(#^.^#)
お父しゃん相手に五分いきましたょ(#^.^#)
今年はパークで少しは歩かなきゃですf^_^;
| ナナロク | 2014北海道 4/16~ | comments(0) | trackbacks(0) |

お試し暮らし♪

昨日から砂川市で《お試し暮らし》してます(#^.^#)
朝から雨、明日は10℃下回る寒さだとか・・
お家の暖かみがありがたいですf^_^;








| ナナロク | 2014北海道 4/16~ | comments(0) | trackbacks(0) |

毎度走ってますf^_^;

しばらく振りのブログf^_^;
その後、枝幸の釣り友に会いに行き・・ってエライ寒いのなんのって、驚いた!(◎_◎;)
と、思ったら翌日は暑くなり、と夏が近づいてるのは体で感じてます。

今回は釣りではなく、山菜取りに・・
お父しゃんは行って来ました。
あたしはネットサーフィンf^_^;
車ん中でグダグダやってました^ ^
で、収穫は・・
いやぁ初めてでした、行者ニンニク&ふき。

山のようにあったのを札幌の釣り友に配りやっと減りましたf^_^;
それでも採ってすぐに調理したものはビンいっぱいで・・
ニンニクっていうくらいなんで、めっちゃ臭いんです(>人<;)
最初は美味しくって二人でガンガン食べてたら・・車ん中ものすごい事になって・・(ー ー;)
流石に食べる量が減りましたf^_^;

4日間程の滞在でまた南下。札幌の釣り友と合流。
ここでも物々交換。
ホッケを頂きましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
150匹も釣れたそうな!
これまた山のように頂きました(#^.^#)



後日改めて連れて行ってもらうみたいですf^_^;

お父しゃんが釣り友とお酒飲んでる間に、飲めない釣り友さんが札幌案内してくれるとの事(((o(*゚▽゚*)o)))
初めて来ました、スキージャンプ競技場。






宮の森ジャンプ競技場にも行っちゃいました。


夕方の出発だったんですぐに暗くなり、立ち寄った《六花亭》は閉店10分前。
それでも入って写真を撮りf^_^;





久しぶりに観光気分を味わいました(#^.^#)
たまにはこんな日もなきゃねf^_^;


| ナナロク | 2014北海道 4/16~ | comments(0) | trackbacks(0) |
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
hawaii
life
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 ランキングバナー↑をクリックして頂けると励みになります
musical
musical
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS