polea

《polepole》スワヒリ語で「のんびり」
《lealea》ハワイ語で「ゆっくり」…

 南国“鹿児島”から暖か〜い風を…
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

明後日出発!

ハワイから戻り1週間。
ぞくぞくと電話&メールがとどいてます。
“2週間前から北海道入り?パーク三昧だよ〜”
“出発しましたぁ”
“明日北海道入りま〜す”
皆、ウズウズしてたらしい^_^
うちらも明後日出発。数日前から車と家の往復です(-。-;
冷蔵庫の中も無くなりつつあります。
パスポートの申請も済み・・
って、先程取りに行ったら・・やっぱり(-。-;
写真がどスッピンT_T
持ち込みの写真がNGで撮り直しって!(◎_◎;)
あー、化粧して申請に行くんだったぁT_T
明後日は免許証の更新。
今度は化粧バッチリしていくぞぉσ^_^;
で、その足で北上します。
皆さ〜ん北の大地で会いましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
| ナナロク | 走れ!camperナナロク | comments(0) | trackbacks(0) |

GWプチ旅だぁ

え〜、一昨日から出てますσ^_^;
暑い>_<
九州はもう暑いです。ニュース見てたら、ひょうが降ったの、あられが降ったのって!(◎_◎;)
日本は広いのねっσ^_^;

昨日行ってきた湯の児温泉《山海館》


7年振りでした*\(^o^)/*

ただいま、いつもの水辺プラザ。
キャンパーさんがいっぱいです*\(^o^)/*
| ナナロク | 走れ!camperナナロク | comments(2) | trackbacks(0) |

こちらも満開*\(^o^)/*

福岡県甘木市の甘木公園に2泊もお世話になりました*\(^o^)/*
お花見日和で人いっぱい>_<


それを横目に車内で宴でした。初日福岡のキャンパー、K宮さん、2日目大阪のキャンパーT田さん夫婦。T田さんらは、南下してまたまた、桜島の噴火写真を撮りに行くとか
・・>_<スゴイっ
去年の写真見せてもらったら・・
いやいやこれは素人じゃありません?
どうぞこちらを↓
Hiroの写真館

さぁ今回は大阪辺りまで行くようです。
またまた、九州脱出です
| ナナロク | 走れ!camperナナロク | comments(2) | trackbacks(0) |

桜、咲いちゃったよぉ^_^;

暖かくなりました*\(^o^)/*
桜・・早すぎです。
梅・桜・モクレン・菜の花・・
全部一斉に咲いてます。
ってことで昨日から出発しました、春旅です(((o(*゚▽゚*)o)))

道の駅霧島は既に満開*\(^o^)/*

温泉は『まっとうな温泉』で天降川温泉 ホテル華耀亭に入湯。




今日はあいにくの雨でしたが、栗野岳温泉・南洲館に行きました。
名物の蒸し鶏も食し、九州を上って行きます*\(^o^)/*




| ナナロク | 走れ!camperナナロク | comments(0) | trackbacks(0) |

今年も無料温泉^_^;

去年発売された《まっとうな温泉》
今年から利用しようと購入しましたぁ*\(^o^)/*
こちらも無料温泉がいっぱいです^_^
そして何より期限なし?
出版社にTEL確認済みです^_^;
皆さんもいかがですか?
| ナナロク | 走れ!camperナナロク | comments(4) | trackbacks(0) |

プチ冬旅です

久々のブログUP^_^;
今年も宜しくお願いしますm(__)m
・・で、
寒い中、冬旅出発しましたぁ*\(^o^)/*
いつもの日奈久温泉泊りです。


八代に単身赴任中のKAJIさんが顔を出して下さいました^_^
水俣の柳家本舗 “美貴もなか”をお土産に(((o(*゚▽゚*)o)))
はみ出るあんこ♪
美味しゅうございました。
ありがとうKAJIさん^_^


| ナナロク | 走れ!camperナナロク | comments(0) | trackbacks(0) |

鹿児島バンザイ

雨ですねσ^_^;
一昨日から垂水にいました。
旅友T田夫妻が今年3回目の鹿児島ってことで合流です。
大阪からの旅友はカメラおやじ?でして、一緒にお友達のプロの写真家さんも来られてました。
寒い中1000万円以上>_<もするカメラを並べて桜島のあの瞬間を待ちます。
28日の爆発は23:30頃。
何の前触れもなく爆発するそうです。
そして間も無くして“ドーン”っと音がするそうな(O_O)
絶対見てやろうと思ってたのですが・・
あたしは・・残念ながら見ることできませんでした
/ _ ; というか、寒さが我慢できなくって・・・
という事で、旅友T田さんが撮した画像を撮らせてもらいましたσ^_^;





す、凄すぎです♪
ちょうど、うちらが着いた日に鹿屋のキャンパーさんがいて初撮影だって言って寒い中頑張ってました・・
か、翌朝聞いたら・・
爆発時、手が震えてシャッターが押せなかったって>_<
わかる気もするσ^_^;

いつかはうちらも見てやるぅ^_^
あ、一緒に来ていたプロの写真家さん【辰野邦次】さんですが、それはそれは素晴らしい写真を撮られてました^_^
こちらを是非ご覧下さい
辰野邦次写真館

麻呂の写真館

粘りさえすれば必ず見れる桜島の爆発。
こんな生きた芸術品がある鹿児島。誇らしいです♪
| ナナロク | 走れ!camperナナロク | comments(0) | trackbacks(0) |

温泉巡り中(#^.^#)

只今、九州各地温泉巡り旅してます。
黒川温泉・黒川荘






壁湯温泉・福元屋




長湯温泉・かに湯


福元屋は混浴です^^;
一度入ったら出るのが辛くなるくらいぬるかったです。
そのおかげで?ゆっくりまったり入らせて頂きましたm(_ _)m

ここ数日は長湯温泉でゆっくりしようと思います(#^.^#)
| ナナロク | 走れ!camperナナロク | comments(0) | trackbacks(0) |

九州各地、いい天気(#^.^#)

阿蘇方面を走ってます。
佐賀ではバルーンフェスティバル、熊本各地でも多くのイベントが行われている様子(^ ^)
キャンパーさんたちもこのお天気の良さで飛び出してるみたいです。
今回は人ごみを避けてぶらぶらとしてます(^_^;)
何の情報もなく飛び込んで入った“阿蘇白水温泉 瑠璃”
?300という料金も◎ですが、お湯の温度が絶妙にgood(#^.^#)
ゆっくりまったり入らせて頂きましたm(_ _)m
| ナナロク | 走れ!camperナナロク | comments(0) | trackbacks(0) |

久しぶりです(^_^;)

久しぶりのブログUPです^^;

実は、急用が出来て数日前に帰鹿してました。
戻ってきたら戻ってきたで、急用以外にも、何だかんだとやる事が多くて・・・^^;
今となってしまいました。

で、どうにか落ち着いたんでまた家出(^_^;)

高速をぶっ飛ばして帰って来たんで、九州の温泉を回ってないっ、行くぞっ(^O^)/
って事になったとです(^_^;)

初めて嘉例川駅にもやって来ました。
100年以上経っている駅舎です。




さぁ、まずは霧島。
熊本、大分、福岡と廻りましょうか・・・

北海道、また各地でお世話になった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
どうにか、一旦は家に戻れました。桜島の灰に埋もれる事なく我が家は無事でした(^_^;)
また、皆さんご連絡下さいましね〜(^O^)/
| ナナロク | 走れ!camperナナロク | comments(0) | trackbacks(0) |
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
hawaii
life
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 ランキングバナー↑をクリックして頂けると励みになります
musical
musical
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS