polea

《polepole》スワヒリ語で「のんびり」
《lealea》ハワイ語で「ゆっくり」…

 南国“鹿児島”から暖か〜い風を…
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

九州だぁ(>_<)

100919_180800.jpg
帰ってきちゃったぁf^_^;どこかに落ち着こうと思ったんだけど、暑くって(>_<)
日が沈んだら、少しは涼しくなるのかな…
| ナナロク | 2010北海道6/8-9/19 | comments(0) | trackbacks(0) |

真庭SA名物《ホルモンうどん》

夕べは3ヶ月前にも車泊した三方五湖、美浜町の《町民広場》に再びお世話になりました(^O^)
ここは、静かで本当にイイ所です。
ただ…
暑いです。
北国帰りのあたしたちには辛いもんがあります(>_<)
いったい鹿児島はどんだけの暑さになっているんだろう…(-.-;)
…で、高速にのっちゃいましたf^_^;
もう、広島です。
昼過ぎには岡山県の真庭SAで《ホルモンうどん》を食しました!
何度食べても旨い♪
今回はホルモンうどんのタレまで購入しました。
これでお家でも《ホルモンうどん》♪

| ナナロク | 2010北海道6/8-9/19 | comments(0) | trackbacks(0) |

三国温泉 (福井県)


温泉博士で福井県、三国温泉に入ってきました。
近くには《東尋坊》があります。
2年前に通っているはず…が、全然思い出せませんf^_^;

名物《酒まんじゅう》やさん発見♪
5個¥600也
ん〜、加治木まんじゅうの勝ちぃ(^O^)/

| ナナロク | 2010北海道6/8-9/19 | comments(0) | trackbacks(0) |

脱北!

9時30分発大間行きフェリー出港しました。
帰路です。
もう、あまり帰りはウロウロとしないような事を言ってました。
でも昨日、しっかり《温泉博士》を購入して準備はOK(o^-')b
温泉をたどって鹿児島に向かいます(^O^)/
北海道、ありがとう\^o^/
| ナナロク | 2010北海道6/8-9/19 | comments(2) | trackbacks(0) |

北海道最後の夜♪

昨日は《湯の沢水辺公園》にお世話になりました。
こちらは無料キャンプ場でゴミステーション有りの素晴らしい♪所でした。
一時の賑やかさは全くなく、川釣りを楽しむファミリーが数台。
それでも、せっかくのキャンプ場。テーブルセッティングして、焼肉開始。
やっぱり外で食べると美味しい(^O^)
そして今日は《立待岬》
北海道最後の夜でした。
函館=雨の天気予報もハズレ(まぁ、今年の天気予報はハズレまくってましたf^_^;)函館市内の夜景がバッチリ♪
肌寒い北海道はこれからが過ごしやすくなりそうですが、次回の楽しみを残してこれくらいにしときますf^_^;
| ナナロク | 2010北海道6/8-9/19 | comments(0) | trackbacks(0) |

ピエロに再会♪


1年ぶりにの再会です。
函館のピエロ…《ラッキーピエロ》です。
去年、偶然入ったバーガー屋さん。
函館にしかなくって、絶対食べて帰るのが北海道入りしてからの願いでした。
マジ美味いっす(^〜^)
2、3個軽く食べれそうなくらい美味いっ(o^〜^o)
本州、九州にもあればいいのになぁ(:_;)
ちなみにチャイニーズチキンバーガー¥350&エビマヨバーガー¥420を頂きました(^O^)/
| ナナロク | 2010北海道6/8-9/19 | comments(2) | trackbacks(0) |

初パークゴルフ♪♪

いよいよ函館に近づいて行ってます。
長万部、八雲…と、去年は辿り着けなかった所を回りました。
そして、車泊場所は道の駅《つど〜るプラザさわら》の少し先、《ハマナスグリーンパーク》
トイレ有り、水有り、パークゴルフ場有りで、何と!パーク用のクラブ&ボールが設置されてるんです。
北海道滞在中、何度もパークの道具購入を考えたのですが…
(>_<)高い!リサイクルショップで探しても高い!
本州て探そうと、諦めていた矢先でした。
初パーク…
チョー楽しかったです。
ゴルフより好きですわo(^-^)o


夕方は係の方がきちんと回収にきて、管理はしっかりしている様です。
来年はパークデビューかなf^_^;
| ナナロク | 2010北海道6/8-9/19 | comments(0) | trackbacks(0) |

わらしべ長者

100908_103903.jpg
ただ今、2度目の洞爺湖に来てます。
《HO》掲載温泉が5件ある事もあり、皆さんゆっくりだらーん(∪o∪)。。。と過ごしてます。
好きな時にお風呂に入り、ご飯を食べて、夜8:30になると花火を見るためにゾロゾロと椅子持参でまったり…(^_^)

なんだか素敵な時間が動いてます。

…で、先日のじゃがいも、人参をおすそ分けしたらいろんな野菜やフルーツになって返ってきました(^O^)

ここにいると、ポテトフライ、ポテトサラダをたんまりつくっても捌けちゃうんで嬉しいO(≧∇≦)oですわぁ
| ナナロク | 2010北海道6/8-9/19 | comments(2) | trackbacks(0) |

本日のモダ石油

100906_121934.jpg
室蘭東SSの今日の料金です。
函館に向かってどんどん安くなるのかな〜(^O^)
| ナナロク | 2010北海道6/8-9/19 | comments(0) | trackbacks(0) |

朝ごはん♪♪♪

100906_081043.jpg
2ヶ月前北海道上陸の際お世話になった、千歳のT葉さん宅へ戻って参りました。
手土産はもちろんじゃがいも&人参♪

夜はお約束《ジンギスカン》…おそらくら、北海道最後のジンギスカンになるでしょう。
美味しかったぁ(^O^)。またまた食べ過ぎです。
日本酒までいただいて、久しぶりに夜11:00まで起きてました。
いやぁなんだか落ち着きます(^^ゞ

…で、朝ごはん。
出ましたっ♪
北海道に来てお初です。
《ザ・イクラ》です。
R子さんの「好きなだけのっけてぇ」の声とともに出されたボールの中には1.5キロのイクラがo(^-^o)(o^-^)o

朝から濃厚でございます(#^.^#)

北海道人羨ましい(>_<)
T葉さん、ありがとうございましたm(__)m
| ナナロク | 2010北海道6/8-9/19 | comments(0) | trackbacks(0) |
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
hawaii
life
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 ランキングバナー↑をクリックして頂けると励みになります
musical
musical
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS