polea

《polepole》スワヒリ語で「のんびり」
《lealea》ハワイ語で「ゆっくり」…

 南国“鹿児島”から暖か〜い風を…
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

無事、帰ってきましたヽ(*´∀`)ノ

 丸々5ヶ月の夏旅を終え戻ってきました。
いやぁ、今年はいい旅でしたぁ(*´∀`*)

・・・と余韻に浸るヒマもなく、家の片付けにバタバタです。
案の定、灰まみれの家、やぶのような庭。そして、車内の物を部屋に持ち込んだら・・・(ー_ー)
踏み場がありません。
もう、こうなったらと、部屋の模様替えまですることに!

今まで座敷で食事をとっていたのをダイニングテーブルに変えちゃいました(#^.^#)
加えて、旅で不要だったもの、今年着なかった服などなど…整理してはいるんですが・・・
まったく前に進まない。

まぁ、ぼちぼちです。

って、帰ってきてやっと家のまわりの灰を流したのに・・・
111029_151806.jpg灰が降った上に灰まじりの雨です。
最悪・・・(ー_ー)!!

111029_151710.jpg

車も洗ったばかりなのに灰まみれです。
だから、帰ってくるのが憂鬱になるんだよねぇ(-_-;)
| ナナロク | 2011北海道 4/28〜10/29 | comments(1) | trackbacks(0) |

やっと洗濯f^_^;

福岡に入ると、LIVEでブログをチェックしてくれている秘湯巡りの師匠、K隊長から「集合時間は6:30でいいですか?」とメールが
(^O^)
す、すごい。
なんだ近くじゃんって、大分にいたのに、走って来てくれました
o(^-^)o
ありがたい旅友です。
5ヶ月の旅話をニコニコと聞いて下さいました。
次は隊長自作の《美人白湯・かわせみの湯》に行かなくてわっ
o(^-^)o

翌日のお昼まで旅話は続き、隊長とはお別れ。

とにかく、洗濯物を溜めに溜めて帰ってきたので、熊本の《水辺プラザ》に向けて走る事にしました。
というのも、近くにあるコインランドリー《洗濯広場》に行くためです。

111023_134344.jpg

とにかく安い(*_*)
普通、7、800円する洗濯がなんと100円です♪


もちろん、洗剤、柔軟剤入り♪
乾燥も100円で23分出来ますの♪
すべて、洗いました(^O^)/
羽毛布団までっf^_^;
ありがたいですねぇ。
値上がりしないように、大切にキレイに使わなきゃですo(^-^)o

| ナナロク | 2011北海道 4/28〜10/29 | comments(2) | trackbacks(0) |

見つけた♪安ガソリン

111021_113745.jpg
九州に入って、ネットでさがしてたどり着いたGS。
直方市新知町4-20
0949-28-0721
山田石油
安いです(^O^)
| ナナロク | 2011北海道 4/28〜10/29 | comments(0) | trackbacks(0) |

5ヶ月ぶり〜(^O^)/

111021_095657.jpg
雨の中、戻ってきたよ〜
| ナナロク | 2011北海道 4/28〜10/29 | comments(0) | trackbacks(0) |

角島大橋(山口県)

111020_124918.jpg
昨日は、myだぁのいとこさんがいる島根の益田市に立ち寄りましたo(^-^)o
《人生の楽園》を地で行く、日々を送ってましたわっ。
名古屋でのサラリーマン生活から、奥様の実家に移り住み初めての農業に奮闘p(^^)q
合鴨農法での米作りはとても大変そう(*_*)
でも頂いた新米は本当に美味しかったですo(^-^)o
道の駅《津和野温泉なごみの里》に泊まったのですが、ここでドラマがっ♪
去年北海道から薬研の《かっぱの湯》とご一緒した倉敷のご夫妻とばったり♪♪
1年振りの再会に、お風呂上がりの食事会はえらい盛り上がりました
\^o^/

そして今日は日本海を南下して《角島大橋》へ。
久しぶりにキレイな海を見た感じ♪♪
白い砂浜を裸足で歩くと、寒かった数日を忘れてしまいそう…

さぁ、明日は九州入りです(^O^)/
| ナナロク | 2011北海道 4/28〜10/29 | comments(1) | trackbacks(0) |

一気に下ってます(^O^)

111012_095735.jpg
やっとペースも早まり、現在富山、道の駅《ウェーブパークなめりかわ》にいます。
泥湯温泉から《おがち》《天童温泉》とキャンパー仲間とツルんでましたが、私たちはそこから日本海へとルートを変えて南下することになりました。
夕べは道の駅《越後市振の関》を過ぎた朝日町の《歴史公園》でお泊り(画像)。
誰もいなくてトイレもきれい♪静かないい所でした♪
そこからは一気です。
…と思ったら(^O^)
大阪の旅友T田さんが富山に来ていると電話がo(^-^)o

もう帰ってるかもと思いながらも電話してくれたみたい。まさかまだウロウロしているとはっだってf^_^;

今夜は久しぶりに宴会かな♪
ちょいと早いけど、北海道で浸けた《すもも酒》もお披露目です♪
| ナナロク | 2011北海道 4/28〜10/29 | comments(0) | trackbacks(0) |

みんな集合!

111007_143238.jpg
田沢湖近くにある《茶立ての清水》
またまた、北海道入りしてた旅友らと合流しました。
その中には釧路のF田夫妻の姿もあります。いつもは鹿児島まで下るんですが、今回は年内に戻るショートステイだそうです。
みんなそれぞれまったり(^O^)
1泊して、《河原毛地獄》を横目に《泥湯温泉》へ向かいました。


連休も重なり観光客だらけ(>_<)

内湯の露天風呂は混浴になってましたf^_^;


別棟にある露天風呂。
内湯から離れてあるんで着替えて行かなきゃなんない(-.-;)
でも混浴露天風呂より広くてゆっくりできました。
でも九州で、これでもかっつう程泥湯に入ってるんで、こんなもんか…って感じ。
まぁ、改めて訪れた際は《河原毛地獄》の露天風呂(川湯)にも行ってみようなか…と思ってます(^O^)
お泊りは先に皆が集まってる道の駅《おがち》

やっと秋を感じてきましたp(^^)q
明日も天気が良さそうです。
| ナナロク | 2011北海道 4/28〜10/29 | comments(0) | trackbacks(0) |

日光浴♪

111007_143604.jpg
やっと日差しが出てきました(^O^)
温泉地にいても、ず〜っと寒いわ、雨降るわで散々でしたが…
マルちゃんは濡れてる地面はお嫌いなので、車内の日だまりで《日光浴》です。
お風呂は人も少なく、まったりと過ごせました。
乳頭温泉郷《休暇村 乳頭温泉》


田沢湖高原温泉郷《ロッジアイリス》

白濁の温泉は温めのお湯でアタシ好み♪

でも、もうそろそろ違う泉質に入りたい…かな?
f^_^;
| ナナロク | 2011北海道 4/28〜10/29 | comments(0) | trackbacks(0) |

N野ラブちゃん♪

111007_105932.jpg
雨が降ると時間が長〜く感じられます。

玉川温泉から愛媛のN野さんご夫妻とツルんでますo(^-^)o
N野さん'Sカーで奥様のH美さん、愛娘のラブちゃんと女子会をしていたらお父さんがご帰宅。
…?
ラブちゃん、こんな姿になっちゃいました(#^.^#)

されるがままのラブちゃん。カワユス〜p(^^)q
| ナナロク | 2011北海道 4/28〜10/29 | comments(0) | trackbacks(0) |

熊が出る?!

111004_143843.jpg
秋田に入り温泉三昧ですo(^-^)o
蒸ノ湯に始まり、玉川温泉、田沢湖高原温泉、明日は念願の《乳頭温泉》に行きます。
夕べは玉川ダムの公園に泊まりました。
玉川温泉でまたしても偶然に再々会した愛媛のN野さんご夫婦と一緒です。
キャンプ場にもなっている公園で、そりゃ広くて素晴らしいところです。


ビニール袋に入っているのは、公園のお手入れをしていたおじさんのお弁当から分けてもらった《熊の肉》です。
ん〜(-.-;)ビミョーなお味でした…。

おじさん、実はマタギだそうで一昨日仕留めた150kgの熊の肉だそう。
で、夕方見回りの係りの方に言われたのが、「熊出るから気をつけて」
最近やたら出るそうで、小熊の泣き声まで教えてもらいましたf^_^;
ま、出ませんでしたけどねっf^_^;
| ナナロク | 2011北海道 4/28〜10/29 | comments(1) | trackbacks(0) |
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
hawaii
life
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 ランキングバナー↑をクリックして頂けると励みになります
musical
musical
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS