polea

《polepole》スワヒリ語で「のんびり」
《lealea》ハワイ語で「ゆっくり」…

 南国“鹿児島”から暖か〜い風を…
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

せんたく広場

熊本に来ると必ず立ち寄る《せんたく広場きくち》
なんと?100です(#^.^#)
乾燥機も?100〜


旅の最後の洗濯。
毛布もぜ〜んぶふっかふかになりました(≧∇≦)
雨だったせいか、全ての洗濯機、乾燥機がフル回転(@_@)
でも、ホントに助かります(#^.^#)



| ナナロク | 2013北海道6/6〜 | comments(0) | trackbacks(0) |

我がテリトリー(#^.^#)

九州帰ってきたぁ\(^o^)/
| ナナロク | 2013北海道6/6〜 | comments(0) | trackbacks(0) |

ヨットクルーズ\(^o^)/

ヨットクルーズ行ってきましたぁ\(^o^)/
観光地でいう、オプショナルツアーです^^;
お天気も最高。





風もそこそこあってめっちゃ気持ちいい(*^^*)

と、そこへ漁船がっ(@_@)
ひぇ〜(≧∇≦)
ひゃ〜(≧∇≦)
絶叫アトラクションものです(≧∇≦)
たっのし〜〜
♪───O(≧∇≦)O────♪
元ヨットマンのお父しゃんも大はしゃぎです(#^.^#)
嬉しいんだろうな♪
張り切ってお手伝いしてます。
しっかし、一人で航海してるなんて・・
やっぱ怖いですよねぇ^^;
あ、途中セールも出してくれました(#^.^#)


エンジン切ってセールだけで走るヨット。
ん〜、最高\(^o^)/


KOGAさん、ありがとうございましたm(__)m

ん?お父しゃん、KOGAさんにやたら、あれはいくら?これはいくら?って聞いてる・・
まさか買おうと思ってる(@_@)
| ナナロク | 2013北海道6/6〜 | comments(0) | trackbacks(0) |

ヨットマンと再会(*^^*)

瀬戸内を通り、倉敷の旅友と会おうか・・と考えてたら、その友達能登半島に旅してました^^;
ですよねぇ^^;
秋だもの・・(*^^*)
って事で再び日本海へ。
三重、奈良、京都、兵庫と走り抜け、鳥取に。
ん〜、やっぱ海はいい(*^^*)
・・で島根の浜田に立ち寄りました。
目的は・・
北海道、網走でお会いしたヨットマンのKOGAさん、ブログで確認したらこちらに寄港してるとの事。
これは会いにいかなきゃ\(^o^)/
と、そこには北海道からのNさんファミリーのヨットとKOGAさんのヨットが。


約3ヶ月ぶりの再会です。
即席の宴の始まりです。



初めて入ったヨットのキャビン。
案外広くて驚きました(@_@)
台風の影響で暫くここで待機だそうですが・・
明日はお天気良さそうなので、ちょいと軽く走ってくれるそうです\(^o^)/
初めてのヨットクルーズ
めっちゃ楽しみ(*^^*)
| ナナロク | 2013北海道6/6〜 | comments(0) | trackbacks(0) |

列島半分下って来ました

またまた休んでたブログup>_<
えーっと、もうすでに奈良におります^^;
昨日は愛知県豊田市の次男くんちに立ち寄り、その後北海道で知り合ったIさん宅にお邪魔しました(#^.^#)
北海道で知り合う方々皆さん、帰りには寄ってねぇ(#^.^#)っておっしゃいます。
そしてお言葉通り立ち寄ると、ウチのバスコンが軽く入る駐車場がしっかりある・・・
ん〜>_<
ウチなんか他の車が置けないんで、遊びにおいでぇ、って言いたいのに言えない>_<
申し訳ない^^;
皆さん素晴らしく立派な御宅です(@_@)

でも、旅友との会話は常に前向きで次の旅の話で持ちきり。
いいですねぇ。みんな子供に帰ったようです(#^.^#)
再会の約束をして帰路へ。
鹿児島まであと半分^^;
温泉入りながらまたぼちぼち走ります。
皆さんいつもありがとうございます\(^o^)/

あ、名古屋へ来たらやっぱお約束のココ、行ってきました(#^.^#)


| ナナロク | 2013北海道6/6〜 | comments(0) | trackbacks(0) |

なんだか観光;^_^A

あ、あっつ〜い…>_<…
毎日30℃超え(-。-;
その暑さの中、喜多方ラーメンを食して参りやした(#^.^#)

しかし・・九州、白濁、こってり派の私にはイマイチ・・
やっぱガツンと欲しいねっ^ ^


そして長野県、野沢温泉。
13もある無料温泉のうちのひとつに入ってきました^ ^


誰もいなくって良かった;^_^A
めっちゃ熱いんで水でいっぱいうめちゃいました;^_^A


、、で、今日本海に出てきました。
道の駅・うみてらす名立に泊まります。
| ナナロク | 2013北海道6/6〜 | comments(0) | trackbacks(0) |

暑ーーーっ>_<

あ、暑い>_<
あまりの暑さに温泉へ。
高畠駅と一緒になってる温泉、《太陽館》


っていうか、山形に入って鬼のような暑さです。
ここ2、3日で一年分の日焼けをした感じ;^_^A
2日間天童に居ましたが、まぁ日陰を求めて山の上の公園にずーっといました;^_^A
降りてくるのが10日早かったかな(-。-;
| ナナロク | 2013北海道6/6〜 | comments(0) | trackbacks(0) |

乳頭温泉郷・黒湯温泉

湯巡りpart4
《乳頭温泉郷・黒湯温泉》
駐車場に着くと、満車かと思うくらい車がいっぱい(@_@)
朝から多いのか・・>_<
と思ったら、登山客だそうな。
山ガールがいっぱいでした(#^.^#)

旅館に近づくにつれて、懐かしい霧島温泉の香り・・
硫黄の香りです。




混浴露天風呂は先客がいらしたので今回はパス。

女風呂に行くと・・




いいねすねぇ^ ^コレ
そして、


夜も入りたいと思わせるこの貼り紙。
いいね^ ^

お風呂上りにはこの冷たいお水。
最高でした(#^.^#)


| ナナロク | 2013北海道6/6〜 | comments(0) | trackbacks(0) |

ぶなの森玉川温泉 そよ風

湯巡りpart3
《ぶなの森玉川温泉 そよ風》


一昨年も入った強酸性の温泉です。
ちょっと舐めるとブワ〜っ>_<
強〜い酸性の酸っぱい味。
50%の源泉、100%の源泉ってあるんだけど、ぬる湯なもんだからいくらでも入っていられました。
今回はあまりピリピリこなかったけど、男性は結構ピリピリくるらしい^^;




岩盤浴も今回は入ってみました。貸切で利用出来たのでこれまたゆっくり(#^.^#)


本当は一日かけて、出たり入ったりまったりと入浴したい温泉ですね(#^.^#)
あ、帰り際気づいたこんな看板・、
| ナナロク | 2013北海道6/6〜 | comments(0) | trackbacks(0) |

古遠部温泉

湯巡りpart2
《古遠部温泉》

こちらは国道から900mほどだったのてまだ◯でした。
雑誌には地元の方がいっぱいってあったので心配してましたが、女風呂はお二人だけだったのてゆっくりできました。


ちょい熱めのお湯でしたが、鉄分、塩っけ、ダシ?の味。
the温泉って感じでした。
掛け流しの床に、地元の方々は寝そべって温浴してました。これもアリですね(#^.^#)
宿のおかみさんはハーフ?っ思うくらい綺麗な方(@_@)
すごい気遣って下さって、心地よい時間を過ごせました(#^.^#)
| ナナロク | 2013北海道6/6〜 | comments(0) | trackbacks(0) |
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
hawaii
life
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 ランキングバナー↑をクリックして頂けると励みになります
musical
musical
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS