polea

《polepole》スワヒリ語で「のんびり」
《lealea》ハワイ語で「ゆっくり」…

 南国“鹿児島”から暖か〜い風を…
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

帰国の朝/ _ ;

とうとう帰国日、朝です。
何だかなぁ/ _ ;



日本は暑いんだろうか・・
肌寒ささえ感じたhawaii。
よし、帰ったら北海道の準備だぁ*\(^o^)/*

| ナナロク | trip | comments(0) | trackbacks(0) |

ホノルルlast day

ホノルルlast dayはちょっと足をのばしてお散歩です。




オールドカーのコレクター達が集まってました(((o(*゚▽゚*)o)))
お父しゃん大喜び^_^




夕暮れになって、これまた最後のワイキキの夜をお散歩^_^

去年は会えなかったスプレーアートのお兄さん。
まだまだ健在*\(^o^)/*
エンターテイメントに磨きがかかってたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

さぁ、帰国です。
ほぼ、自炊・部屋食、フードコートで済んだ今回。残りは冷蔵庫に残ったフルーツのみ。うん、良かったんじゃないσ^_^;
帰国日の朝は早い>_<
準備OK(^_^)v
あ〜英語で流れるTV・radioが名残り惜しい>_<

この画像、イノシシ狩する番組のワンシーン。
モリで狩って!(◎_◎;)
| ナナロク | trip | comments(0) | trackbacks(0) |

THEワイキキ^ ^

涼しい内にお散歩です。
週末なんで、いろんなとこでマーケットやってました。




動物園を横目にビーチを散歩















そして、食事のあとの露天風呂^ ^
じゃなくてσ^_^;
サンセットジャグジーです。貸し切りぃ*\(^o^)/*
あたしらにとっては、露呈風呂だねっ。タオル頭にのっけたかったσ^_^;


| ナナロク | trip | comments(0) | trackbacks(0) |

オアフ島到着

ハイ(^^)オアフ島到着しましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

うん、想像どおり騒がしい>_<
でもこの騒々しさがワイキキだったりするσ^_^;
早目のチェックインもスムーズに出来て、お部屋も思いがけずオーシャンビュー(((o(*゚▽゚*)o)))
キッチンなんて無いけど最後の3日間楽しませてもらいます^_^




| ナナロク | trip | comments(0) | trackbacks(0) |

ワイコロア、last day/ _ ; そしてオアフ島へ

のんびり過ごさせてもらったワイコロアも最後。
お天気にも恵まれ・・
っていうか、ハワイ島に13の気候があると言われているらしく、車で回ったヒロ方面は雨ばっかり。今回行かなかったマウナケア山は雪降ってて、ここワイコロアは雨降らないからスプリンクラーの水がシュー^ ^
コナの町は夕方はにわか雨って感じだったから、やっぱワイコロアが一番気候的には◎かもです^ ^










さぁ、オアフ島です。賑やかなんだろうなぁσ^_^;






あ、このレイ、二人で作ったんだよぉ(^^)
| ナナロク | trip | comments(0) | trackbacks(0) |

ペトロクリフって?

今日は昼前に行動開始*\(^o^)/*
ペトロクリフってのがあちこちにある、と聞いたんでお散歩です。
ペトログリフとは、古代ハワイアンが大地に残したメッセージ。ハワイには様々な場所に、ペトログリフが残されていて形は色々。家系図や子供の誕生を表したと言われる人型のペトログリフ、赤ちゃんのヘソの緒を置いたと言われる同心円状のペト系図や子供の誕生を表したと言われる人型のペトログリフ・・
しかしまぁ、ここまでたどり着くのに逆の道行っちゃって/ _ ;
歩いた、歩いた>_<
これも観光の一つかなσ^_^;








| ナナロク | trip | comments(0) | trackbacks(0) |

ヒルトン・ワイコロアビレッジ

シャトルバスでヒルトン・ワイコロアビレッジに行ってきました^_^








施設内にはいろんな動物もいっぱい^_^



あ、ワイキキと違ってオウムおじさんはいませんσ^_^;


| ナナロク | trip | comments(0) | trackbacks(0) |

キングスランド、こんなとこです



11棟ある中の9号棟、1Fでした。
ドアを開けたら・・










まぁ、素晴らしい(≧∇≦)
4日間しかありませんが、プール、お部屋でのんびりしたいですねぇ^_^
| ナナロク | trip | comments(0) | trackbacks(0) |

キングズランド来ちゃいました(≧∇≦)

3日間借りたレンタカー。丸2日しか利用しなかったものの、630kmほど走ってました>_<
すごいわぁお父しゃん(≧∇≦)



で、一昨日下見に来たワイコロア・キングスランドに到着。レンタカーを返却して4時のチェックインまで時間があるのでプールで時間潰し^_^






す、素晴らしすぎ〜(≧∇≦)
プール&ビーチベッドでこれまでの疲れを癒させていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

| ナナロク | trip | comments(0) | trackbacks(0) |

コナ最終日

今日は昼過ぎまでお部屋でゆっくりでした。
車で買い出し・・のつもりが近所でマーケットやってたのでお散歩がてら見に行ったら・・
スーパーの近くまで歩いちゃいましたσ^_^;




何のためのレンタカーだっ~_~;
明日からの宿泊先はおそらく物価が高いだろうと、フルーツ、パン、ヨーグルトetc買い込んでしまいましたσ^_^;

次はフルキッチンだと思うんだけど、ここはレンジしかなく・・
持参したシリコンスチーマーが役立ちました(((o(*゚▽゚*)o)))
滞在中、冷しそうめんも食べれちゃいましたよ^_^
野菜のボイルだけじゃない!恐るべしシリコンスチーマー(≧∇≦)
さぁ、コナ最後の夜。
荷物の詰め込みが大変です>_<
| ナナロク | trip | comments(0) | trackbacks(0) |
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
hawaii
life
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 ランキングバナー↑をクリックして頂けると励みになります
musical
musical
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS