polea

《polepole》スワヒリ語で「のんびり」
《lealea》ハワイ語で「ゆっくり」…

 南国“鹿児島”から暖か〜い風を…
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

観劇、感激f^_^;


名古屋にいます。
そして、久しぶりにミュージカルを観劇。
劇団四季の大好きな作品《人間になりたがった猫》です。
大昔、文化祭でも演じた作品で思い入れ大・大♪です。
今回この作品に鹿児島出身、というか我が友RKのスタジオから飛び立ったミュージカル女優がっ♪
有村弥希子ちゃん。
立派な女優さんになってましたo(^-^)o
もう4年になるそうです。
小さい頃から頑張って夢を叶えられた人ってキラキラ輝いてるよね(^O^)

みんなで応援しましょう\^o^/
image.jpeg
| ナナロク | stage | comments(0) | trackbacks(0) |

ダンススタジオ リキ

100530_165645.jpg
DSR(ダンススタジオリキ)の公演でした〜
今年はお手伝いができましたわo(^-^)o
小さい頃を知ってる子たちが、みんな色っぽくチェンジしてました(>_<)

鳥肌もんのダンスはみんな素晴らしいパフォーマンスでした。
これから打ち上げです。
第3部のスタートだわp(^^)q
| ナナロク | stage | comments(0) | trackbacks(0) |

ミュージカル「小さいつが消えた日」

JUGEMテーマ:演劇・舞台

 マリアミュージカルアカデミー主宰のミュージカル
「小さいつが消えた日」を観て来ました(^.^)

すばらしい舞台でした。
まりあさんは高校の演劇部のときの先輩で、宝塚歌劇団で活躍されていた方(瞳 まりあさん)。

今も鹿児島の第一線でミュージカル、舞台を盛り上げています。

子供たちが主要メンバーのミュージカルなんだけど、みんな歌も演技も上手くって(*^_^*)

最後は涙が止まらなくなるくらい、感動の舞台でした。

高校のとき、一緒に舞台に立った、同級生もキラッとひかる演技で沸かせていました。
なんて羨ましい(>_<)
マジ、いつもこの舞台を観た帰り道は、舞台に立ちたくなるわぁ(*^_^*)
もう一度、なんか一生懸命打ち込むようなこと…やりたいな(^.^)

♪story♪
“あ”さんはいばりんぼ、“か”さんは優柔不断…舞台はいろいろな文字たちがすむ五十音村。そんな五十音村の住人たちが楽しみにしているのは、夜のおしゃべり。その日も、みんなであつまって自慢話に花を咲かせていました。ところが、小さい“つ”には音がありません。「音がないなんて、文字じゃない」とからかわれた小さい“つ”は次の朝、姿を消してしまいます。すると、どうしたことでしょう。いらないと思っていた小さい“つ”がいなくなっただけで、「うったえますよ」が「うたえますよ」になってしまうなど日本語は大混乱に…。ドイツから届いた、日本語の五十音をめぐるファンタジー。

| ナナロク | stage | comments(0) | trackbacks(0) |

原信夫とシャープス&フラッツ ファイナルコンサート

先日、「原信夫とシャープス&フラッツ ファイナルコンサート 」に行ってきました。
 myだぁのお姉さんのお誘いで!

 学生の頃ちっとばかし楽器をかじっていたあたくし・・・
お姉さんに誘われた時、正直、ピンとこなかったんです。
知らなかった・・・^_^;

 昔は、吹奏楽の定演やビッグバンドの演奏会によく足を運んだものでしたが、最近はその熱もなんだかね・・・^_^;
 ・・・ってこんなときにご招待を受け、ネットで前知識をいれて、楽しみに参りましたのっ(*^_^*)

すばらしかった(>_<)
アンコールはスタンディングオーベーション\(^o^)/
感動して涙が流れましたっ(ToT)
原さんも喜んでくださって、目をおさえてました。

80歳を超えてのあのバイタリティは頭が下がります。
JAZZはやっぱりカッコイイ!

原さん、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
何より、こんな素敵な時間に招待してくださったお姉さん、ありがとうございました<(_ _)>

" target="_blank">
| ナナロク | stage | comments(0) | trackbacks(0) |

すてきだわぁ〜(*^_^*)

| ナナロク | stage | comments(0) | trackbacks(0) |

マンマミーア!

                                 


やっと、観に来ましたぁ。
レディースデーを待っての「マンマミーア」でした^_^;
 
よかったぁ・・・
舞台とはまた違う良さが。
でも、なんかじーっとして観てるって言うのがなんだかなぁ・・・

最後も、もっとみんなノリノリで迎えるのかと思ったら・・・舞台のようにはならないのね。

しかし、この平日、どこからこんなに集まってくるのっていうくらい、席が埋まってました。

さすが、レディースデイだけあって、女性ばかり。始まる前に、ダンディな男性を一人見かけましたが・・・

また、改めて舞台を観たくなりましたわっ。
| ナナロク | stage | comments(0) | trackbacks(0) |

待ち遠しい(>_<)

JUGEMテーマ:演劇・舞台

「マンマミーア」もうすぐ公開です。
映画でもカーテンコールってあるのかしら?
みんな踊るのかしら?
みんなぁ、恥ずかしがらずに踊っちゃいましょっ!!
 

                           



| ナナロク | stage | comments(0) | trackbacks(0) |

22年ぶり!?

JUGEMテーマ:演劇・舞台
久しぶりに、劇団四季の舞台
「ジーザス・クライスト・スーパースター」を観にいきました。
初めてこの舞台を観たのは約30年前。
ジーザス:鹿賀丈史、ユダ:滝田栄、マリア:久野綾希子の時代。
あれから、山口さん、芥川さん・・・マリアも保坂さん、野村さん、志村さん・・・
まぁ、何度観たことか・・・

そして、このジャポネスクバージョン。
劇場に行き、鹿児島音協のM塩さんと久しぶりに・・・
といっても、こういう時しか話せないんだけど・・・

「22年ぶりだよこれ・・・あの時はもんたさんだった」
・・・って、・・・えっ!
ヘロデ王、もんたさん(もんたよしのり)だったけ?
忘れてた・・・ってよりも、22年!!!!!!!!

びっくり!

そういえばあの頃はよく舞台がはけてから、役者さんたちとお食事に行ってました。
この、22年前のジーザスのメンバーとは、なんかスナック?パブ?とにかく歌を歌えるとこに行った覚えが・・・
ん~若かったなぁ

・・・で、舞台はというと・・・
ん・・・きれいだったよ、みんな。って感じ。
オーバーチュアは、まさに鳥肌もん!って感じで、いつ聞いてもゾクゾクッてくるねぇ。

あたし的には今回はカヤパ・ピラト◎ジーザス・ユダ○マリア△
あ・・・アンナスは意外と◎ ルックスも○ なんてねっ。

マリアは・・・ん・・いいんだけど・・・あたしにはやっぱ、保坂マリア&志村マリアがNo.1かな…
でも、やっぱジーザスはいい!!

・・・フィナーレ・・・なんで無くなったんだろ・・・最後のダンス結構好きだったんだけどな・・・
 
| ナナロク | stage | comments(0) | trackbacks(0) |

1年ぶりに!

JUGEMテーマ:演劇・舞台


 久しぶりに≪四季≫の舞台
 にふれましたわ。
 ≪マンマミーア≫以来です。
 「ユタとふしぎな仲間たち」
 小学校の時から観てる舞台
 で、一番のお気に入りです。
 で、高校のときから親交のあ
 る(演劇部のときにいろいろと
 ご指導をうけたのよねぇ)
 吉谷昭雄さんへ舞台前に差し入れ。
 こんな顔で^_^;っていいながら写ってくれました。
 いつもありがとうです。
 寅吉じぃさんへの変身前です。
 12月は≪ジーザス≫ジャポネスクバージョンですわ。
 


| ナナロク | stage | comments(0) | trackbacks(0) |

こりゃぁ最高 !!

思わず、見終わったと同時にスタンディングオーベーションしちゃいましたよぉ
海外のドッキリ企画のようです。途中で警備員が止めに入るのですが…
さぁ、みなさんもどうぞ!


| ナナロク | stage | comments(0) | trackbacks(0) |
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
hawaii
life
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 ランキングバナー↑をクリックして頂けると励みになります
musical
musical
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS