polea

《polepole》スワヒリ語で「のんびり」
《lealea》ハワイ語で「ゆっくり」…

 南国“鹿児島”から暖か〜い風を…
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

2組のバックパッカー

今回はちょいと2組の旅友の紹介をさせて下さいまし^_^

まず、一組目。
大阪のご夫婦で毎年の北海道は勿論、山登り、トレッキングが趣味で去年はヒマラヤにまで行っちゃいました。
・・で、現在・・世界一周の旅の真っ只中*\(^o^)/*
まず、南米に渡り先日なんと南極に行ってました!(◎_◎;)
本当あっぱれです^_^
1月始めに出発して半年ほどの旅だそうです!(((o(*゚▽゚*)o)))

もう一方は、愛媛のキャンパーさん。今回はご主人だけの旅です。私らのマレーシア行きの情報を嗅ぎつけ、そんなに安くで行けるなら?と早速、昨日から往復の搭乗券のみで飛んで行きました^_^
アクティブ通り越して、ほんまもんの旅人です^_^;
お二方とも楽しいブログを発信中です。
皆さん、旅してみませんか?

rockonブログ


夢見る・へなちょこ男
| ナナロク | friends | comments(0) | trackbacks(0) |

辰野邦次写真館*\(^o^)/*

先日、ご一緒した写真家の辰野邦次さんの作品を極一部紹介させて頂きます。
冬の北海道も行きたくなっちゃいます^ ^














| ナナロク | friends | comments(0) | trackbacks(0) |

We love RIkI \(^o^)/

 ≪ダンススタジオ リキ≫創立20周年記念公演、無事開催されましたぁ。
そして、RIKIに内緒で進められていたサプライズ・・・大・大・大成功\(^o^)/でしたぁ!
みなさんThank you!!!
身内はともかく、当日会場に来てくださったお客様を巻き込んでのサプライズ。
感謝、感謝です。
これもみんな、RIKIという一人の人間への想いが一つになって成し得た瞬間だったと思います。

名古屋で劇団四季の≪有村弥希子ちゃん≫に会えたのも、シンガポールで≪なっちゃん≫に会えたのも、すべてのタイミングがピタリと合ったから・・・

RIKIへのみんなの想いがこれほど大きいものかと、友の一人として誇らしく思いました。

あたしが初めてJAZZ DANCEと出会ったときRIKIとも出会いました。
30年たっちゃいましたわぁ(#^.^#)

もう長い事踊ることから遠ざかってしまいましたが・・・
必ずもう一度踊りたいと思っています。

すばらしい時間をありがとう(*´∀`*)
最後に・・・≪サプライズde委員会≫KEI、yuko、Nami、お疲れさまでしたヽ(*´∀`)ノ


| ナナロク | friends | comments(0) | trackbacks(0) |

これかぁ♪ツリーハウス

 myだぁのお姉さんが参加しているNPO「ふく松」の中にツリーハウスを作りながら自然体験を行う活動があるようで…

「筍がとれるよ♪」の一声で初めて伺うことになりました。

初めて見るツリーハウス。
5階建て?のツリーハウスは、ツリーハウスクリエーター、小林 崇氏の制作だという事です。


高所恐怖症のあたくしは2階で断念(-_-;)

ちょいと山間部に入ったココは山菜、木の実、果実の木が普通にあって、ワクワクもんです。
当然のように、早速つわを採り、煮物を作ってみんなでお昼ご飯。
ん〜(´▽`)おいしいぃ。

周りを散策していたら、金柑の木も発見!みんな「いらな〜いY(>_<、)Y」っていうんで、myだぁ総取り。

・・・で、うちに帰ってこんなんになっちゃいました。

(ΦωΦ)フフフ…
旅の準備は着々と進んでます・・・
| ナナロク | friends | comments(0) | trackbacks(0) |

金曜日の楽しみ♫

 毎週金曜日は≪English cafe≫です。
みなさんの海外の話を聞くのがとっても楽しいです。
お話伺っているこちらの方がワクワクしちゃいます。

イタリアから帰ってきたばかりの方…えっ(;゚Д゚)! こないだベトナムに行ってなかったかしら〜
で、その前はドイツに…(~_~;)

皆さん、元気いっぱいです。
エネルギーを吸収しなきゃです!

そーいうアタシらも、来月マレーシア行きです。
ほぼ決定!
超チープな旅になりそうです。
手作り感いっぱいの旅にしますわっ(・_・;
myだぁには、ツアコン、ナナロクの引き回しの刑にあわせます。

しっかし、暑いんだろうなぁ(-_-;)
| ナナロク | friends | comments(0) | trackbacks(0) |

≪ケンモリ≫集合(´▽`)

                                        

キャンパー仲間のT島さんご夫妻、N枝さんご夫妻とナナロクお気に入りの≪ケンモり≫‐健康の森公園‐に集まりました。

せっかくのお花見日和、お昼間に集まるのもたまには良いわ(#^.^#)

持ち寄りのお昼ご飯、お菓子などなどを出し合って、のんびり、ホンワカな1日でした。


話は、今年の北海道行き…
どーもこーも、厳しいかな…って感じですが・・・
とにかく、早く元通りになってほしいものです。


| ナナロク | friends | comments(0) | trackbacks(0) |

久々English♪

チョー久し振りのblog更新です。
加えて 、チョー久しぶりにK子とdate。
英会話習ってた時のfriendでっす。
「国際交流センター」で面白いことやってるってことで、初参加です。
HPには・・・
《ランチタイムイングリッシュクラブ》
英語を母国語とする県国際交流員と一緒に英語でおしゃべりを楽しみませんか。
参加費は無料です。自由にご参加ください。お申し込みは必要ありません。
(英会話を教える授業ではありません。)

とあり、彼女は5ヶ月ほど通っているという。
「20人くらいかな、でもみんなすっごい英語喋れる人ばっかり!((((;゚Д゚))))」
ってことだったけど・・・
まぁびっくり(@_@。
どーみてもアタシよりはみんな年上で、まぁ言ったら皆さんリタイア組の方。
しっかし、ネイティブな話し方をされる方ばかりでした。
今日の先生ケンちゃん!(本人は進行役って言ってましたが)はシンガポールからの男性でしたが、普通に皆さん会話をされてました。
いやぁ、面白かったです。
当然アタシは聞く人でしたが…(#^.^#)
でも、日頃聞けない英会話を身近にできて本当に楽しい1日でした。

終わってから皆さんとランチに行ったんだけど、話を聞いてさらに\(◎o◎)/
現役時代は新聞社で、中国語、韓国語もok、物理の先生だった・・・現役の英会話の先生・・・etc
一番歳上の方かなぁ(78歳くらい)の方は帰り際、「来週はお休みネっ」って帰っていきました。
ベトナムに行ってくるらしい・・・
K子が、こないだドイツから帰ってきたばっかりだよって・・・( ̄Д ̄)ノ

どーして、そんなに英語が話されるんですか?って聞いたら…
皆さん、とにかく旅行好きの方が多かったです!
山登りが好きで・・・って言って、ネパールに3ヶ月くらい行ってるとか…
どーにかなるわよって、みんな明るい方ばかり(´▽`)

人生の先輩方にこれからどんどん教えていただこうと思います!
K子今日はありがとう!
| ナナロク | friends | comments(0) | trackbacks(0) |

三度再会(^O^)/

たこ焼きくん再々登場♪
室蘭、門司に続き再会致しました。っていうか、北海道からほんとにやって来ました(*_*)
すごいねぇ(^O)=3

鹿児島の唯一の老舗デパート、《山形屋》のかたヤキソバを食べに行きました。
知る人ぞ知る、あのかたヤキソバです。

後は沖縄一周を残すのみだそうです。

もっともっと大きくなって帰って来るんだろうな…
道中気をつけて(^O^)/
| ナナロク | friends | comments(0) | trackbacks(0) |

11月22日-いい夫婦-

1S.jpg
今年1月5日、あの竹馬夫婦ミキ&ミックが日本縦断を佐多岬でゴールを迎えた際、一緒に喜びを分かち合った人力車カップルがいました。
彼らも人力車で日本縦断を行っていたのですが、昨日無事、伊勢にゴール出来たようです。
ゴール後は二人の結婚式となったわけですが、全国から200人ほど集まったとか。
ほんと近くにいて、駆け付ける事はできなかったんですが、これまでの《出愛-であい-》に感謝した日になりました。
ミホちゃん、ショウヘイさんおめでとう(*^▽^)/
| ナナロク | friends | comments(0) | trackbacks(0) |

千歳のT葉さんちへ

100703_093543.jpg
北海道上陸時、出迎えてくれたT葉さん。
本日(7/4)は千歳のお宅へお邪魔することにo(^-^)o

華ちゃんの大歓迎(^^ゞを受け、夕食はT葉さん馴染みのお寿司やさんに。


お寿司やさんなのに「かにコロッケ」

かにクリームコロッケではありません(>_<)

かにコロッケ、そう、かにしか入ってません!

マジ美味しかったです。
もちろん、お刺身、お寿司も、もう苦しくなるくらい食べちゃいました。

K三さん、R子さんありがとうございましたm(__)m
| ナナロク | friends | comments(0) | trackbacks(0) |
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
hawaii
life
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 ランキングバナー↑をクリックして頂けると励みになります
musical
musical
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS