polea

《polepole》スワヒリ語で「のんびり」
《lealea》ハワイ語で「ゆっくり」…

 南国“鹿児島”から暖か〜い風を…
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

北海道も春だねっ

北海道各地でも桜満開の声は聞こえ出しました。
それでも道北はまだまだですf^_^;

でも越冬した畑や田んぼは、だんだん耕され苗を植えてあったりと、春の風景に成りつつあります。


今年最初の北の友にも再会しました。



まだ、ふわっふわでしょ(#^.^#)

| ナナロク | 2014北海道 4/16~ | comments(0) | trackbacks(0) |

名水・京極

留寿都を出発して羊蹄山の麓、京極へ向かいました。
あ、その前にルスツ温泉へ。
清掃協力金として?200
シュワシュワの泡がつき、40℃とは思えないぬるめのお湯。
ゆっくり出来ました(*^^*)





何年ぶりだろう、京極の湧き水を頂きに来ました。






皆、お店でコーヒーを買ってましたが・・
車の中で点てたコーヒーは何よりも美味しかったですf^_^;
水って大切(*^^*)
| ナナロク | 2014北海道 4/16~ | comments(0) | trackbacks(0) |

北海道ラーメン

4日目の洞爺湖。
飛び込みのラーメン屋。
ん??美味しい(o^^o)
でも麺は九州細麺がいいなf^_^;


| ナナロク | 2014北海道 4/16~ | comments(0) | trackbacks(0) |

北海道1週間

昨日から洞爺湖来てます。
それまで、豊田からGW利用して北海道入りした次男くん&彼女ちゃんと苫小牧で合流したり、新冠の大阪から移住したキャンパーさんに会ったりと・・・












ここ洞爺湖は温泉もゆっくり入れるし、ちょっとのんびりするつもりです。
・・で今コインランドリーでぼ〜っとしてますf^_^;


| ナナロク | 2014北海道 4/16~ | comments(1) | trackbacks(0) |

北海道上陸(((o(*゚▽゚*)o)))

ラッキーピエロ(((o(*゚▽゚*)o)))
・・って事はぁっ(*^o^*)
函館上陸しましたぁ。
大間から7時のフェリーに乗り、モーニングピエロとなりましたっ?
旨し!





函館での雪山は初です。

| ナナロク | 2014北海道 4/16~ | comments(1) | trackbacks(0) |

まだまだ花見(o^^o)

ただいま、新潟。
道の駅 笹川流れまで来ました。
こちらははまだ桜が満開の所がいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))
朝からずっと曇っていた空が、日本海に出たらやっとお日様が顔を出してくれました(o^^o)




これから向かう青森は、今日桜が開花したとか!(◎_◎;)

夕飯食べたら又走るそうな・・(-。-;
で、夕飯食べてたら、こんなん見れました(o^^o)




| ナナロク | 2014北海道 4/16~ | comments(0) | trackbacks(0) |

雨です(ー ー;)

道の駅氷見を出て海沿いを走り出すと・・
海王丸パークにぶち当たりましたぁ^ ^
マジ晴れてたら・・と悔やみましたわっ




何だかカッコ良い橋も渡り、雨の中をひた走り。



今日は新潟の道の駅、《うみてらす名立》でお泊り。
ここ数年よく泊まる道の駅です。

お天気さえ良ければお散歩出来るのに(-。-;

| ナナロク | 2014北海道 4/16~ | comments(0) | trackbacks(0) |

2014.夏旅スタートです

出発しましたぁ^ ^
温泉博士もget。。
お家も空っぽ(゚o゚;;
初日はいつもの日奈久でお泊り。
土曜日、九州脱出。
そして本日は富山県氷見。
ぼちぼち北上です(*^^*)

| ナナロク | 2014北海道 4/16~ | comments(0) | trackbacks(0) |

賀正

皆様
明けましておめでとうございます(*^^*)
鹿児島は暖かいお正月でした(#^.^#)
今年も体を労わりながら、日本全国、走り回ります;^_^A
ワクワク、キラッキラな一年になりますように^ ^
これからも宜しくお願いします(#^.^#)
| ナナロク | diary | comments(0) | trackbacks(0) |

せんたく広場

熊本に来ると必ず立ち寄る《せんたく広場きくち》
なんと?100です(#^.^#)
乾燥機も?100〜


旅の最後の洗濯。
毛布もぜ〜んぶふっかふかになりました(≧∇≦)
雨だったせいか、全ての洗濯機、乾燥機がフル回転(@_@)
でも、ホントに助かります(#^.^#)



| ナナロク | 2013北海道6/6〜 | comments(0) | trackbacks(0) |
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
hawaii
life
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 ランキングバナー↑をクリックして頂けると励みになります
musical
musical
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS